2006年09月19日

いっぱいお出かけ!

土曜日はいつものペットサロンで爪を切ってもらった後

ドッグランに行きましたぴかぴか(新しい)

(あんちょびさん5.6キロになってましたー)

最初に行ったときはぜーんぜん走らなくて

今回もまったりしてるだけかなぁ?

って思ったらexclamation

いっぱい走り回ってました顔(笑)

いろんなわんちゃんにくんかくんか匂い嗅がれても

あんまり動じなくなってて

あんちょびさんからちょっかいだしたりexclamation

いつも行ってるドッグカフェのおかげかな?

あんちょびさんが

とーっても楽しそうでわたしもニコニコ顔(笑)顔(笑)顔(笑)

家に帰ってからはくーったり寝てました眠い(睡眠)

1.JPG
くったり。

2.JPG
近づいてみる犬(足)

3.JPG
もっと近づいてみるexclamation

4.JPG
なにですか?眠いのですよー眠い(睡眠)

んで、また夜はいつものドッグカフェ。

日曜日は

お昼頃、雨がやんでいたので曇り

あんちょびさんと散歩がてら

VCROP Cakeに行ってきましたグッド(上向き矢印)

ご飯がおいしかったよーるんるん

んで、帰る頃にはけっこうな雨

バスに乗って帰ってきましたーあせあせ(飛び散る汗)

写真撮ったのに…まだデジカメさんの中で眠ってます←めんどくさがりぃ顔(汗)

んで、夜はまたいつものドッグカフェ。

月曜日は晴れてたら晴れドッグランに行きたかったんだけど

夕方まで雨がー雨顔(汗)

なので雨もやんで涼しくなってきた夕方から

お散歩がてら歩いてちょっと遠くのドッグカフェまで。

フレンチブルドッグのお友達に会えましたー揺れるハート

写真…撮ればよかったなぁバッド(下向き矢印)

んで、夜はまたいつものドッグカフェ。

なんか毎日行ってますー顔(笑)

あんちょびさんがこのお店が大好きで

夜になったらなんだかそわそわしだします犬(足)

お友達もいっぱい出来たねぇぴかぴか(新しい)

バンビちゃんママからお洋服をもらっちゃいましたー揺れるハート

そしてそしてジェシちゃんママからおもちゃをいーっぱいもらっちゃいましたー揺れるハート

すごくすごーーくうれしかったでするんるん

んで、またまた写真撮ってないし…顔(なに〜)

ニックネーム taro*peko at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

今週末と昨日。

土曜日は狂犬病の予防接種。

あんちょびさん、5.1キロになってました。

注射打ってもらったあとに直ぐ先生の顔をぺろぺろ犬(笑)

先生ちょっと笑ってました顔(イヒヒ)

フィラリアの薬を貰って帰宅ーるんるん

土曜日はおとなしーく過ごさなきゃいけないのに

家に着いたらおおはしゃぎexclamation

夜、お散歩に行きたいみたいで

アピールアピールるんるん

今日はだめなのよー顔(汗)

遊んでもらえないしお散歩も行かないし

で、家の中を大暴れで走り回って

けろって吐いてましたー顔(え〜ん)



日曜日の夜はまたまたドッグカフェへ揺れるハート

ジェシちゃんと遊ぶ.JPG

最近あんちょびさんは

ミニチュアシュナウザーのジェシちゃんに遊んで貰うのが

楽しいみたいで、ジェシちゃんに会うと

手で「遊ぼうよーるんるん」とちょっかいを出します。



第2・第4月曜日はいつも行っているドッグカフェがお休み。

なので、昨日のお散歩はご近所をぐるーっと周って

駅の近くのモスバーガーでお茶して帰るだけ…顔(汗)

大山 ぼーっと.JPG
ぼーっと…。

大山 見る.JPG
駅から人がいっぱい出てくるねぇダッシュ(走り出すさま)

大山 何かに気づく.JPG

ハーフチョーク.JPG
ハーフチョーク使ってます。
以前よりも息がはぁはぁ言わなくなりましたーるんるん

帰り道、ドッグカフェの近くを通るとはしゃぐあんちょびさんグッド(上向き矢印)

今日はお店お休みなんだよー顔(汗)

何回も振り向きながら切なそうな顔顔(え〜ん)

明日行こうねぇ。と言いながら帰宅バッド(下向き矢印)

今日の夜は一緒にお店に行こうねぇるんるん










ニックネーム taro*peko at 12:25| Comment(7) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

お散歩中の悪い癖…。

5ヶ月の月誕生日ですー顔(笑)

あんちょびさん、おめでとう揺れるハート
すくすくと元気に大きくなってくれてうれしいです顔(笑)




大きいガム.JPG

↑飲み込んじゃうと大変顔(なに〜)なのでじゃんぼガム顔(イヒヒ)




あんちょびさん

お散歩をしていると拾い喰いします顔(え〜ん)

石とか葉っぱとか。

昨日は小指の先くらいの石をぱくっと…顔(汗)

とろうとすると慌てて飲み込んじゃうしー顔(泣)

石は腸閉塞になったりする場合もあるみたいだし

葉っぱは除草剤等の農薬がまかれている場合は腹水がたまったり

大変なことになるみたいだし…あせあせ(飛び散る汗)

ほんっとやめさせなければexclamation

で、ハーフチョーカーを買うことにしましたー。

買うまでけっこう悩んだんだのですが…。

引っ張ると犬の首に衝撃があるとか、

犬がびっくりして可哀想だとか、いろんな意見があるし。

でも、いろいろ調べていくと

ふつうの首輪よりも負担が少ないらしい顔(笑)

今日届く予定でするんるん

事故に遭わないように引っ張り癖も直さなきゃだーexclamation




昨日もドッグカフェに行ってきましたー顔(笑)

ジェシちゃんに会えましたるんるん

ジェシちゃん.JPG

ジェシちゃんはあんちょびをいつもそーっとやさしく見守ってくれる

お姉さんみたいな存在。

へたれさんなあんちょびを

遊ぼうよって誘ってくれますぴかぴか(新しい)

ジェシちゃんに会えた日はとってもうれしいのでするんるんるんるんるんるん

ジェシちゃんとあんちょび.JPG

むふふグッド(上向き矢印)ぺたっとくっつけてみたりして顔(イヒヒ)

また遊んでねぇ揺れるハート




※おまけ
夜、抱っこしろーダッシュ(走り出すさま)ってうるさいので

あんちょびさんを挟み込んでみましたーexclamation

はさむ!2.JPG

パジャマ姿で失礼しやしたー顔(イヒヒ)

















ニックネーム taro*peko at 11:16| Comment(5) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

おやすみなさーい☆

昨日もいつものドッグカフェへ顔(笑)

常連さんたちや

ミニチュアシュナウザーのジェシちゃんに
(写真がーないー顔(え〜ん)今度撮らせてもらおうっと揺れるハート

いっぱい遊んでもらって

満足、くったりな夜でしたぴかぴか(新しい)


なーに.JPG

なにでしかぁ?

なんですか.JPG

もうね、いっぱい遊んでもらってボクは満足なんでしよ。
そんでね、くったりでしよダッシュ(走り出すさま)

眠いから.JPG

眠いでしよ。

寝ちゃった.JPG

寝ましよーだ眠い(睡眠)
ニックネーム taro*peko at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

犬歯!

あんちょびさん、歯がずばずばと抜けてます。

歯.JPG

昨日は犬歯が抜けました顔(笑)




今まで秘密にしていたことがあります。


ほんとは言いたくなかったのですが…。
でもやっぱり言いたくないのですが…。



でもでも、やっぱり心の中には留めて置けないので…。



あんちょびさん…。






寝顔がぶっさいのですexclamation

正面.JPG

ぶっさいと言うより

こえぇ…顔(なに〜)

横.JPG

セクシーショット!下下下

真上.JPG

うー…こんなぶさにも胸がきゅんとする
親ばかならぬばか親pekoでありました顔(イヒヒ)

ニックネーム taro*peko at 14:16| Comment(4) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

カレンダー!

DSCN1542.JPG

ドッグカレンダーに登録してみたよ顔(笑)

ブルドッグPart1はもう目標達成みたいだけど

ブルドッグPart2はまだ空いてる日がいっぱいぴかぴか(新しい)

なのであんちょびさんの誕生日の

4月7日に登録してみましたーるんるん
ニックネーム taro*peko at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガムっ子。

サンダル型ガムと闘うのだ!

ガム2.JPG

なにこれ?
どきどき。
パクッexclamation

ガム4.JPG

ありゃ?
うまうまですねぇるんるん

ガム1.JPG

ムガーダッシュ(走り出すさま)
うまーexclamationうまーexclamation

ガム5.JPG

こりゃいいですねぇーるんるん

でもあんちょびさん、ブタの耳のほうが揺れるハートです犬(足)



話は変わって。

日曜日は涼しかったので

あんちょびさんといろんなところにお出かけしましたるんるん

ペットサロンで爪切りと肛門腺しぼりをしてもらって
(体重が4.18`になりました♪)

コジマでおもちゃとガムを買って

夜はドッグカフェ。

家に帰ってあんちょびさんと遊んでいると

ぴょーん!ってexclamation蚤がぁぁどんっ(衝撃)

あわてて前回獣医さんに行った時に買っておいた

フロントラインをしましたー顔(え〜ん)

あー、びっくり顔(え〜ん)

聞いた話では

今年は梅雨が長かったから

蚤やダニが多いのだそうです。

マダニなんかはとても小さいので

ついてもなかなか気づきにくいらしいです顔(なに〜)

こわいですー顔(え〜ん)

これからも気をつけてチェックexclamationしなきゃなぁ犬(足)








ニックネーム taro*peko at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

なやんでますん…。

DSCN1306.JPG

あんちょびさん、色々と考えた結果

今、ご飯エサの種類を変えてる最中です。

今度のご飯エサ

ユーカヌバのラム&ライス中粒。

アレルギーが出ることが少ないらしく

中粒だと噛む力もつくらしいです。

んー、でもあんちょびさん

ぜんぜん噛まずに丸呑みしてるようにみえるのですが…顔(汗)

少しずつ前のご飯に混ぜながら変えていってるんだけど

ユーカヌバ、摂取量が

5ヶ月で4キロだったら250グラムなのだそうであせあせ(飛び散る汗)

すごい量だよあせあせ(飛び散る汗)

他のドライフードより

摂取量が多くなるってのは聞いてたけど

ここまでとは…ほんとにいいのかな?

100グラムで412キロカロリー。

ということはご飯だけで1日1030キロカロリーどんっ(衝撃)

ほんとー?ほんとー?

ユーカヌバの販売先に電話してみたら

全犬種対応なので大丈夫ですって。

(うひひ顔(イヒヒ)電話までしちゃった顔(笑)

でもでもでも

心配性のかーちゃん、まだまだ納得いかないー顔(ぷんっ)

だってだって

この犬のカロリー計算だと

585キロカロリーって出るよーたらーっ(汗)

ってなわけでこれからは日々フン観察ですダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム taro*peko at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

お盆休みも終わっちゃった…です。

まったり無気力となったpeko。
ブログの更新もさぼりっち。

お盆休みも終わったというのに
まだぼーっと…ぼーっと…。

おっとっと。



お盆休み、ビックイベントがありましたー♪

フレンチブルドッグのマージ日記

のマージちゃんに会えたのです!

うぅぅぅ…うれしぃ顔(笑)顔(笑)顔(笑)



夕方、くみりんさんが教えてくれた

ワンコOKなお店で待ち合わせるんるん

すんごいステキなお店でしたexclamation



そんでもってexclamationマージちゃん顔(メロメロ)

ブログでも充分かわいさが伝わってるのに

生マージちゃんはその何百倍もかーいいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

思わず熱い抱擁しちゃいましたー顔(メロメロ)



まだワンコさんと仲良く出来ないあんちょびさんは…犬(足)

飼い主にへばりついたり顔(汗)

ガウガウ唸ったり顔(なに〜)

そんな中でもマージちゃんは

男らしい、熱い心意気であんちょびを受け止めてくれるのでした揺れるハート

マージちゃん…なんてやさしぃ…顔(メロメロ)



くみりんさんご夫婦とたーっぷりとお話してぴかぴか(新しい)

おいしい料理を食べてグッド(上向き矢印)

た…たのしぃるんるん

そしてそして

お土産までもらっちゃいました!

くみりんさんお手製ボーロexclamation

ほんっとおいしいのです顔(笑)

あんちょびさん大喜びグッド(上向き矢印)

あまりのおいしさに

わたしもパクパクっと食べちゃいましたるんるん

他にもおもちゃやアイス顔(笑)

そしてそして

お洋服exclamation

すごくうれしくて

家に着いてさっそく着せてみましたーるんるん

黄色.JPG

赤.JPG

どうですか?似合いますか?

ありゃあせあせ(飛び散る汗)

あんちょびさん、下の歯だけ大人の歯になってて

最近はいっもぴろっと出てます顔(イヒヒ)

んー、ぶちゃいく揺れるハート

んがしかし!

洋服はかわぇぇぴかぴか(新しい)

いやいやexclamationあんちょびさんは歯が出ててもかわえぇexclamation

親ばかならぬばか親pekoはうっとりですぴかぴか(新しい)



それで…写真なのですが…あせあせ(飛び散る汗)

…ピンボケばかりでちゃんと損れなかったのですー顔(泣)

マージちゃん2.JPG

マージちゃん.JPG

うぅぅ…悲しい…顔(泣)

マーちゃーんexclamation顔(泣)顔(泣)顔(泣)



次の機会(←勝手に次があると決定している顔(イヒヒ))には

ぜったいいっぱいマーちゃんの写真をいっぱい撮るんだぁぁぁぁパンチ



とーってとーーーっても楽しかったです揺れるハート



その後のお盆休みは

あんちょびさんとご近所を散歩したり

いつものドッグカフェに行ったり

あ!あとはドッグランにも行きました!

ぜんぜん走らなかったけど顔(汗)



あ!あんちょびさん

いたばしらいふ

の板橋なペットに載せてもらいましたーるんるん
(抱っこしてくれてるのは、同じく「いたばしらいふ」の「板橋なペット」に出ている柴犬のわさびちゃんのおかーさんでするんるん

あ!ぽんずかふぇの
わんこぎゃらりーにも♪

うれしっす揺れるハート

※ありゃ?なんか文字の変換がおかしくなってるぞぉ?
直してみたけど全部直ってるか不安だ…顔(汗)


ニックネーム taro*peko at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

スベランでし!

先日の日曜日

前に購入していたワックス

「わんわんスベランEX」を使ってみましたひらめき

ほんっとスベランでするんるん

今まで、走るたびに壁に突っ込んでいたあんちょびさんですが

これを塗ってからは

壁の前でぴたっと止まれるようになりましたぴかぴか(新しい)

よかったよかったグッド(上向き矢印)

でも塗りムラ、すごくなっちゃった顔(イヒヒ)

ワックス塗るのってなかなか難しいんだなぁあせあせ(飛び散る汗)

1年間効くって書いてあるけど

どうかな?

でもまぁ、とりあえずは

大成功でしたー顔(笑)

でもですねぇ、小耳に挟んだ話では

ホームセンター等で売っているワックスで

ペット用ではないけれど

フローリング、滑りにくくなりますよーってのも

あるみたいです!

それだとお手ごろ価格で購入出来るようです。

でもでもでも、効果の程、商品名等は…なぞですー顔(汗)




ニックネーム taro*peko at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする