2006年08月24日

なやんでますん…。

DSCN1306.JPG

あんちょびさん、色々と考えた結果

今、ご飯エサの種類を変えてる最中です。

今度のご飯エサ

ユーカヌバのラム&ライス中粒。

アレルギーが出ることが少ないらしく

中粒だと噛む力もつくらしいです。

んー、でもあんちょびさん

ぜんぜん噛まずに丸呑みしてるようにみえるのですが…顔(汗)

少しずつ前のご飯に混ぜながら変えていってるんだけど

ユーカヌバ、摂取量が

5ヶ月で4キロだったら250グラムなのだそうであせあせ(飛び散る汗)

すごい量だよあせあせ(飛び散る汗)

他のドライフードより

摂取量が多くなるってのは聞いてたけど

ここまでとは…ほんとにいいのかな?

100グラムで412キロカロリー。

ということはご飯だけで1日1030キロカロリーどんっ(衝撃)

ほんとー?ほんとー?

ユーカヌバの販売先に電話してみたら

全犬種対応なので大丈夫ですって。

(うひひ顔(イヒヒ)電話までしちゃった顔(笑)

でもでもでも

心配性のかーちゃん、まだまだ納得いかないー顔(ぷんっ)

だってだって

この犬のカロリー計算だと

585キロカロリーって出るよーたらーっ(汗)

ってなわけでこれからは日々フン観察ですダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム taro*peko at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちょびさんあいかわらず可愛いですね〜。:+((*′艸`))+:。

うちはナチュラルバランスのウルトラプレミアム食べてますよ〜^^
北海道のフレブルさん達はナチュラルバランス食べてる子多いらしいです!
吟はまだアレルギー無いのですがフレブルさんでアレルギー持ちの子は、ポテト&ダックとか食べてるようですっ。
吟はナチュラルバランスに変えてから、なんだか食いつきも良いし毛艶も良くなった気がします◎

あんちょびさん、そのフードの量は気になりますねっ。私も心配性なので、問い合わせしちゃいます(>ω<;)
あんちょびさん何もないと良いですね!


Posted by しほ@吟ママ at 2006年08月24日 19:41
フードは力の源ですものね。
あんちょさんに最適な量が分かって
一安心です☆

因みに、ぶぶひこに与えているフードは
計算上、体重四キロ時に一日240グラム
になります。
他のフードって、そんなに量が少ないんですか?
逆にビックリしちゃいました(>_<)

Posted by ぶたまちゃ at 2006年08月24日 22:10
大丈夫ですよ!(電話までしてしまう親心・・分かります☆)
うちのまんぷくは、みんなより、体重の増え具合はすごかったですよ
(ちなみに今13キロ・・?おデブ??)

やっぱり、「大丈夫」は撤回します。
が、おデブの方が可愛いよ。
(ちなみに獣医さんは「標準、大丈夫!」って言ってくれてますから☆)


Posted by タキウララ at 2006年08月24日 22:58
ほえ〜!あんちょさんくらいで1日1000キロカロリーって聞くと多いのね〜って思うけど、問い合わせして大丈夫って言われるならおっけーなんでしょうね〜。
今はまだパピーだから日々成長中だし食欲もモリモリある、そのうち成長がゆっくりになるに連れ適量しか食べなくなるかもしれませんね。

ちなみにうちは「ビルジャック」っていうフードです。普通のフードに比べると量は少なめかも。それでも基準量だと多いらしく途中で残してしまいます。なので基準量より若干少なめがマージにとって適量みたいです。
おやつは好きだけどご飯はあんまり執着しないので、ふりかけかけたりして騙しだまし食べさせてます。
このフードに変えてからもう少しで1年になりますが、最初に思ったのは瞳がウルウル輝いてきて毛ヅヤがよくなりました。
今は慣れちゃってあんまり変わらないんですけどね。

あんちょさんに合うフードが見つかるといいですね!

う〜ん、それにしてもかわゆいお顔でこっちを見てますね。ずぎゅーん!!
Posted by くみりん at 2006年08月25日 00:58
(●´艸)ムプ

ペコチャンすっかりママだね♪

私もワンコ飼ったらニャンコとは違うから

アタヽ(・д・`;)ゞ=ヾ;´・д・)ノフタ

しちゃぅかも♪
Posted by みゅ at 2006年08月25日 11:35
はじめまして!お邪魔します!
うちも今フードを変更しようか迷っています!と言っても、我が家にはダックス軍団がいるのでどうしてもフレブルちゃんだけ特別扱いをすると大変なことになるので、
今はみんな同じもの。といっても今、
授乳中なので、一人だけパピー用で
ダックス軍団はよだれを垂らして、残さないかにらみつけていますけどね!!!

ちなみにうちはピュリナのプロプランです!
Posted by ぶーこ at 2006年08月26日 16:13
フードって悩みますよね〜
メーカーによって、摂取量も違ったりして私も戸惑います。
ガブガブは、はじめから食べていたフードを
ずっとガツガツ食べていたので変える事もなく来ていたのですが、
入院して、胃腸が弱ったときにユーカヌバの腸管アシストという療養食を
食べていました。
缶詰だったのでガブガブ夢中になっちゃいました(^^;)
今は、アレルギーの心配があるらしいのでポテトベースのドライフードを
病院で買いました。

ご心配おかけしましたが、昨日ガブガブ退院したんです!!!
pekoさん、励ましていただいてありがとうございました。
家に帰ってきてガブガブもマッタリできているみたいです(^^)
Posted by ガブガブママ at 2006年08月27日 18:01
吟ママさん☆北海道はナチュラルバランス食べてる子が多いのですねぇ!
そうなんですよねぇ。アレルギーがすごく心配で…獣医さんにもこの子、皮膚が弱そうだから気をつけて見てあげててね。って言われてるからフード変えるときもドキドキでしたー!
でもアレルギーは出てないようでほっとしてますー♪

ぶたまちゃさん☆ぶたまちゃさん、ありがとうございますー♪
すごく不安な時だったのですごくうれしかったです!
ユーカヌバはカロリーが高いので計算すると1日140グラムほどになります。
それも少ないのでは?とまたまた悩んだり…悩みは尽きませんねぇ(´・д・`) でも!がんばっちゃうぞぉ♪

タキウララさん☆まんぷくくんはぜんぜんおでぶじゃないですよぉ!
理想体型ですー♪うー…まんぷくくん…ぱふぱふしたーい!!←変態…(´・д・`)

くみりんさん☆すんごい食欲ですー!どこまで食べれるのか…試してみたい…!
ってだめだ!きっとお腹がぱーんって破裂するまで食べちゃう(´・д・`) (笑)
フードって悩みますねぇ。
あんまり変えすぎちゃうと内臓に負担がかかるようだし…なので1回でこれだった決めたいんだけどまた悩み…うーむ…。

みゅちゃん☆未熟ママだよー(´・д・`)
にゃんこは生まれた時からずーっと側にいたから悩んだことなかったんだけどねぇ(笑)

ぶーこさん☆悩みますよねぇ…いっぱい候補がありますよねぇ。
ユーカヌバ、今、また悩んでます!←優柔不断!
なるべく自然食がいいと思って、今2種類の候補があり…。
うー!早く決断しなければぁ!ん!がんばりまっす♪

ガブガブママさん☆退院おめでとうございます!やったね!
ガブガブちゃん、ガブガブママさん、これからも大変だと思いますががんばってください!
フード、すごく悩みますねぇ。あんちょびも皮膚が弱いみたいなので、がんばって合うフードを選びたいと思いますー♪





Posted by peko at 2006年08月29日 16:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/428048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック