2006年09月28日

バトン♪

デイリー★ガブガブ(フレブルボーイ)

のガブガブママさんからバトンを受け取りましたー♪
ありがとうございますー♪

文章力に自信がないので不安ですが…やってみまっす☆

☆最初にバトンを回す人5人をあげてください

■マージ君のママ、くみりんさん♪
■ぶぶひこ君のママ、ぶたまちゃさん♪
■まんぷく君とよもぎちゃんのママ、タキウララさん♪
■吟ちゃんのママ、しほさん♪

※まだ了解をもらっていないのにごめんなさいー!

☆このバトンを回してくれた人の他者紹介をする

ガブガブママさん♪
ママがだーいすきなガブガブ君はいつも目がきらきら!
歩く姿はとっても勇敢!
遊んでる姿はとってもハッピー!
寝ている姿は写真を見ている私にも
安らぎを与えてくれます。
ガブガブママさんはとっても気持ちが清らか。
そしてとてもとてもやさしい。
ガブガブちゃんをとても愛しているのが
ブログの全てから伝わってきて
ガブガブちゃんの表情もいつもとっても幸せそう。

☆お名前は?

 pekoでっす。

☆おいくつですか?

 えぇぇ!聞くんですか?聞いちゃうんですか?
 大きな声じゃ言えませんが…34歳です。

☆職業は? 

 パートさん。

☆趣味は?

 あんちょび。
 読書。
 お買い物。
 編み編み。
 ごろごろ。
 こまごま。

☆好きな異性のタイプは?

 やすらぐ人。
 
☆特技は?

 ごろごろ!
 ガブガブママと一緒で整理整頓!
 関節の1部がやーらかいとこ。

☆何か悩みはありますか?

 常にあんちょびさんで悩んでたりもする…たぶん(笑)
 普段働かない頭を少しでも動くよう協力してくれるあんちょびさん、 いつもありがとう!

☆好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物・・・焼肉!お寿司(廻ってるの)!

 嫌いな食べ物・・・ごぼう。

☆あなたの愛する人に一言

 あんちょびさん・たろさん、わたしの周りにいる人全て。
 
 ありがとう。
 これからもみんなにいーっぱい幸せが訪れますように。

☆バトンを回す人の紹介をして下さい

マージ君のママ、くみりんさん♪

マージ君はいつもまわりを明るくしてくれる
心がひろい、とってもやさしい男の子。
くみりんさんは、手作りでなんでも作っちゃう!
とっても器用なのですー!!
ボーロ、とってもおいしかったです!
いつもいろいろと励ましてくれてありがとうございます☆


ぶぶひこ君のママ、ぶたまちゃさん♪

ぶぶひこ君はどんな角度から写真を撮っても
いつもいつでもかっこいいとってもすんごく美形!な男の子!
写真集、出ないかなぁ!ほんっと欲しいんだけどなぁ♪
ぶぶひこママさんはとっても穏やかで暖かい人。
そして文章がいつも詩のようにきれいです。
ぶたまちゃさんの側、ぶぶひこ君、きっといつも穏やかな気持ちで過ごせているんだろうなぁ♪

まんぷく君とよもぎちゃんのママ、タキウララさん♪

ブログのタイトルが「美女と野獣」!
んがしかし!ほんとは「姫と王子」なのです!!
よもぎ姫を守る王子まんぷく君はとても勇敢なのです!
男の中の男!
そして水がしたたってもいい男!
お口のぷにぷにもたまらない〜なのです(うっとり☆)
タキウララさんはいつもほんっと明るい気持ちにさせてくれます♪
ブログ、とてもおもしろいです( *´艸`)
そして時に真剣に共にわんこの幸せを考える時間を与えてくれます。

吟ちゃんのママ、しほさん♪

吟ちゃんはいつでもニコニコたのしそうー♪
にひっと笑うその笑顔がたまりません!
そして仕草の1つ1つがとってもかわいい!
いじいじも、くねくねも、ちゅぱちゅぱも!
どれもたまらないのです!!
しほさんとみっちぃさん☆とっても仲がよくていいなぁ♪
しほさんが忙しい時はみっちぃさんがコメントのレスをしてくれる!
それもまた楽しみー♪
吟ちゃんとの時間をとても楽しんでいて
いつも暖かく成長を見守っているのが伝わってきます♪

了解してもらう前にバトンを回してしまいました。
ごめんなさいー。
もしも時間が許せるなら、ぜひぜひ!ぜひぜひ!お願いします!

ニックネーム taro*peko at 16:30| Comment(7) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

アニコムの

image/ancyobi-2006-09-27T18:05:13-1.JPG健保証券が届きました♪
ニックネーム taro*peko at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

NEWトレーニング!

clicker_m.gif

トレーニングに「クリッカー」を使うことにしました。

いい子!の言葉をよりわかりやすくするために
カチンッの合図をだします。
ニックネーム taro*peko at 13:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ぐっず編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグラン♪

カートの中.JPG
カートで移動ー。

公園.JPG
公園に来たんだぴかぴか(新しい)
ドッグランがあるんだよるんるん

いっぱい走ったんだー犬(足)
写真撮れないくらいにね…顔(ペロッ)

あつい.JPG

バレーボール観る.JPG

何してるのかな?.JPG
何してるのかな?

バレーボール.JPG
バレーボールしてるんだよーひらめき@ママ

食事中.JPG
パパとママ、食事中。待ってるの…おいしそう…エサ

ラムだっちゃ.JPG
やった!ボクにもエサが来たよーるんるん
うまうまるんるん

パパと一緒に寝る.JPG
家に着いて寝る眠い(睡眠)
パパも一緒に寝てるよー眠い(睡眠)

ドッグランで寝る.JPG

寝顔アップ.jpg

寝たらまたまた元気になっちゃったexclamation
ボール遊びしよーるんるん

ボール遊び.jpg

















ニックネーム taro*peko at 13:31| Comment(3) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグカフェ♪

だるーん.JPG
だるーん。

アイスクリーム.JPG

いいなぁ….JPG
いいなぁ…。

たろさん.JPG
たろさん。

たろの惹穩めてよ.JPG
パパの手でも舐めてよ…っと。



店長待ち.JPG
じーっ。

カウンター.JPG
知ってるんだ。ここからおいしいものが出てくるんだよ!

ブルムラさん.JPG
ブルムラさんに会ったんだるんるん
すごいハンサムさんだったよー揺れるハート

83h83b83O83J83t83F.jpg






ニックネーム taro*peko at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんちょびさん、ごめんね…。

82B182F182C982BF82ED.jpg

こんにちわんー犬(足)

あんちょびさん、大変なことになってました。

ドックカフェで画鋲を飲み込んでしまったのです顔(なに〜)

夜中の0時。

あんちょびさん

遊びに来ていたわんちゃんに挨拶に行こうとする途中

何かが落ちていたようで

それをぱくっと加えてしまいました!!!

リードを仲のよい常連さんに預かってもらっていたところだったので

あんちょびさんとわたしの距離がちょっと離れていて

すぐに取りに行ったのですが間に合わず

何を飲み込んだのかもわからない…顔(汗)

食べ物だったのかな?でもなんか音がおかしかった気がするな…。

眠れない夜を過ごし…バッド(下向き矢印)

次の日、病院に電話。

元気なのであれば、様子を見ていてください。

と言われ

フンをひたすらチェック。

お腹も痛みがないかチェック。

ずーっと見守ってました。

その日の夜21時、フンから大きな画鋲がexclamation×2

画鋲.JPG

写真だと小さく見えるけど

実物はかなり大きく

針の長さが3センチくらい顔(なに〜)

焦ってまたまた病院に電話。

様子を見て、なにかあったら何時でもいいので

来て下さい。

何も体調に変化がないようであれば、明日病院に来てください。

と言われて

朝までまた眠れぬ夜を過ごし

朝1番で病院へ。

調べてもらったところ

フンにも血がついてないようだし

内臓に傷はないでしょうexclamation

と言われてほっダッシュ(走り出すさま)

力尽きましたいい気分(温泉)

反省・反省・反省です。

もう2度とこんなことがおきないようにしなければ…あせあせ(飛び散る汗)

目は離さない、いつでも手の届く距離にいるexclamation

あんちょびさんの拾い食べをぜったいにやめさせるexclamation

リードは2度と手放さないexclamation

82A88Fo82A982AF82B582BD82A2.jpg

ニックネーム taro*peko at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

おとなの仲間入り

060920_0025~0001.jpg

あんちょびさん、ついに大人の仲間入り!!!
ついに…!



お外でうんこできましたーーーーー!!!
やったね♪


ニックネーム taro*peko at 17:13| Comment(5) | TrackBack(0) | taro編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

いっぱいお出かけ!

土曜日はいつものペットサロンで爪を切ってもらった後

ドッグランに行きましたぴかぴか(新しい)

(あんちょびさん5.6キロになってましたー)

最初に行ったときはぜーんぜん走らなくて

今回もまったりしてるだけかなぁ?

って思ったらexclamation

いっぱい走り回ってました顔(笑)

いろんなわんちゃんにくんかくんか匂い嗅がれても

あんまり動じなくなってて

あんちょびさんからちょっかいだしたりexclamation

いつも行ってるドッグカフェのおかげかな?

あんちょびさんが

とーっても楽しそうでわたしもニコニコ顔(笑)顔(笑)顔(笑)

家に帰ってからはくーったり寝てました眠い(睡眠)

1.JPG
くったり。

2.JPG
近づいてみる犬(足)

3.JPG
もっと近づいてみるexclamation

4.JPG
なにですか?眠いのですよー眠い(睡眠)

んで、また夜はいつものドッグカフェ。

日曜日は

お昼頃、雨がやんでいたので曇り

あんちょびさんと散歩がてら

VCROP Cakeに行ってきましたグッド(上向き矢印)

ご飯がおいしかったよーるんるん

んで、帰る頃にはけっこうな雨

バスに乗って帰ってきましたーあせあせ(飛び散る汗)

写真撮ったのに…まだデジカメさんの中で眠ってます←めんどくさがりぃ顔(汗)

んで、夜はまたいつものドッグカフェ。

月曜日は晴れてたら晴れドッグランに行きたかったんだけど

夕方まで雨がー雨顔(汗)

なので雨もやんで涼しくなってきた夕方から

お散歩がてら歩いてちょっと遠くのドッグカフェまで。

フレンチブルドッグのお友達に会えましたー揺れるハート

写真…撮ればよかったなぁバッド(下向き矢印)

んで、夜はまたいつものドッグカフェ。

なんか毎日行ってますー顔(笑)

あんちょびさんがこのお店が大好きで

夜になったらなんだかそわそわしだします犬(足)

お友達もいっぱい出来たねぇぴかぴか(新しい)

バンビちゃんママからお洋服をもらっちゃいましたー揺れるハート

そしてそしてジェシちゃんママからおもちゃをいーっぱいもらっちゃいましたー揺れるハート

すごくすごーーくうれしかったでするんるん

んで、またまた写真撮ってないし…顔(なに〜)
ニックネーム taro*peko at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

今週末と昨日。

土曜日は狂犬病の予防接種。

あんちょびさん、5.1キロになってました。

注射打ってもらったあとに直ぐ先生の顔をぺろぺろ犬(笑)

先生ちょっと笑ってました顔(イヒヒ)

フィラリアの薬を貰って帰宅ーるんるん

土曜日はおとなしーく過ごさなきゃいけないのに

家に着いたらおおはしゃぎexclamation

夜、お散歩に行きたいみたいで

アピールアピールるんるん

今日はだめなのよー顔(汗)

遊んでもらえないしお散歩も行かないし

で、家の中を大暴れで走り回って

けろって吐いてましたー顔(え〜ん)



日曜日の夜はまたまたドッグカフェへ揺れるハート

ジェシちゃんと遊ぶ.JPG

最近あんちょびさんは

ミニチュアシュナウザーのジェシちゃんに遊んで貰うのが

楽しいみたいで、ジェシちゃんに会うと

手で「遊ぼうよーるんるん」とちょっかいを出します。



第2・第4月曜日はいつも行っているドッグカフェがお休み。

なので、昨日のお散歩はご近所をぐるーっと周って

駅の近くのモスバーガーでお茶して帰るだけ…顔(汗)

大山 ぼーっと.JPG
ぼーっと…。

大山 見る.JPG
駅から人がいっぱい出てくるねぇダッシュ(走り出すさま)

大山 何かに気づく.JPG

ハーフチョーク.JPG
ハーフチョーク使ってます。
以前よりも息がはぁはぁ言わなくなりましたーるんるん

帰り道、ドッグカフェの近くを通るとはしゃぐあんちょびさんグッド(上向き矢印)

今日はお店お休みなんだよー顔(汗)

何回も振り向きながら切なそうな顔顔(え〜ん)

明日行こうねぇ。と言いながら帰宅バッド(下向き矢印)

今日の夜は一緒にお店に行こうねぇるんるん










ニックネーム taro*peko at 12:25| Comment(7) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

お散歩中の悪い癖…。

5ヶ月の月誕生日ですー顔(笑)

あんちょびさん、おめでとう揺れるハート
すくすくと元気に大きくなってくれてうれしいです顔(笑)




大きいガム.JPG

↑飲み込んじゃうと大変顔(なに〜)なのでじゃんぼガム顔(イヒヒ)




あんちょびさん

お散歩をしていると拾い喰いします顔(え〜ん)

石とか葉っぱとか。

昨日は小指の先くらいの石をぱくっと…顔(汗)

とろうとすると慌てて飲み込んじゃうしー顔(泣)

石は腸閉塞になったりする場合もあるみたいだし

葉っぱは除草剤等の農薬がまかれている場合は腹水がたまったり

大変なことになるみたいだし…あせあせ(飛び散る汗)

ほんっとやめさせなければexclamation

で、ハーフチョーカーを買うことにしましたー。

買うまでけっこう悩んだんだのですが…。

引っ張ると犬の首に衝撃があるとか、

犬がびっくりして可哀想だとか、いろんな意見があるし。

でも、いろいろ調べていくと

ふつうの首輪よりも負担が少ないらしい顔(笑)

今日届く予定でするんるん

事故に遭わないように引っ張り癖も直さなきゃだーexclamation




昨日もドッグカフェに行ってきましたー顔(笑)

ジェシちゃんに会えましたるんるん

ジェシちゃん.JPG

ジェシちゃんはあんちょびをいつもそーっとやさしく見守ってくれる

お姉さんみたいな存在。

へたれさんなあんちょびを

遊ぼうよって誘ってくれますぴかぴか(新しい)

ジェシちゃんに会えた日はとってもうれしいのでするんるんるんるんるんるん

ジェシちゃんとあんちょび.JPG

むふふグッド(上向き矢印)ぺたっとくっつけてみたりして顔(イヒヒ)

また遊んでねぇ揺れるハート




※おまけ
夜、抱っこしろーダッシュ(走り出すさま)ってうるさいので

あんちょびさんを挟み込んでみましたーexclamation

はさむ!2.JPG

パジャマ姿で失礼しやしたー顔(イヒヒ)

















ニックネーム taro*peko at 11:16| Comment(5) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

おやすみなさーい☆

昨日もいつものドッグカフェへ顔(笑)

常連さんたちや

ミニチュアシュナウザーのジェシちゃんに
(写真がーないー顔(え〜ん)今度撮らせてもらおうっと揺れるハート

いっぱい遊んでもらって

満足、くったりな夜でしたぴかぴか(新しい)


なーに.JPG

なにでしかぁ?

なんですか.JPG

もうね、いっぱい遊んでもらってボクは満足なんでしよ。
そんでね、くったりでしよダッシュ(走り出すさま)

眠いから.JPG

眠いでしよ。

寝ちゃった.JPG

寝ましよーだ眠い(睡眠)
ニックネーム taro*peko at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

犬歯!

あんちょびさん、歯がずばずばと抜けてます。

歯.JPG

昨日は犬歯が抜けました顔(笑)




今まで秘密にしていたことがあります。


ほんとは言いたくなかったのですが…。
でもやっぱり言いたくないのですが…。



でもでも、やっぱり心の中には留めて置けないので…。



あんちょびさん…。






寝顔がぶっさいのですexclamation

正面.JPG

ぶっさいと言うより

こえぇ…顔(なに〜)

横.JPG

セクシーショット!下下下

真上.JPG

うー…こんなぶさにも胸がきゅんとする
親ばかならぬばか親pekoでありました顔(イヒヒ)

ニックネーム taro*peko at 14:16| Comment(4) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする