2006年08月29日

カレンダー!

DSCN1542.JPG

ドッグカレンダーに登録してみたよ顔(笑)

ブルドッグPart1はもう目標達成みたいだけど

ブルドッグPart2はまだ空いてる日がいっぱいぴかぴか(新しい)

なのであんちょびさんの誕生日の

4月7日に登録してみましたーるんるん

ニックネーム taro*peko at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガムっ子。

サンダル型ガムと闘うのだ!

ガム2.JPG

なにこれ?
どきどき。
パクッexclamation

ガム4.JPG

ありゃ?
うまうまですねぇるんるん

ガム1.JPG

ムガーダッシュ(走り出すさま)
うまーexclamationうまーexclamation

ガム5.JPG

こりゃいいですねぇーるんるん

でもあんちょびさん、ブタの耳のほうが揺れるハートです犬(足)



話は変わって。

日曜日は涼しかったので

あんちょびさんといろんなところにお出かけしましたるんるん

ペットサロンで爪切りと肛門腺しぼりをしてもらって
(体重が4.18`になりました♪)

コジマでおもちゃとガムを買って

夜はドッグカフェ。

家に帰ってあんちょびさんと遊んでいると

ぴょーん!ってexclamation蚤がぁぁどんっ(衝撃)

あわてて前回獣医さんに行った時に買っておいた

フロントラインをしましたー顔(え〜ん)

あー、びっくり顔(え〜ん)

聞いた話では

今年は梅雨が長かったから

蚤やダニが多いのだそうです。

マダニなんかはとても小さいので

ついてもなかなか気づきにくいらしいです顔(なに〜)

こわいですー顔(え〜ん)

これからも気をつけてチェックexclamationしなきゃなぁ犬(足)








ニックネーム taro*peko at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

なやんでますん…。

DSCN1306.JPG

あんちょびさん、色々と考えた結果

今、ご飯エサの種類を変えてる最中です。

今度のご飯エサ

ユーカヌバのラム&ライス中粒。

アレルギーが出ることが少ないらしく

中粒だと噛む力もつくらしいです。

んー、でもあんちょびさん

ぜんぜん噛まずに丸呑みしてるようにみえるのですが…顔(汗)

少しずつ前のご飯に混ぜながら変えていってるんだけど

ユーカヌバ、摂取量が

5ヶ月で4キロだったら250グラムなのだそうであせあせ(飛び散る汗)

すごい量だよあせあせ(飛び散る汗)

他のドライフードより

摂取量が多くなるってのは聞いてたけど

ここまでとは…ほんとにいいのかな?

100グラムで412キロカロリー。

ということはご飯だけで1日1030キロカロリーどんっ(衝撃)

ほんとー?ほんとー?

ユーカヌバの販売先に電話してみたら

全犬種対応なので大丈夫ですって。

(うひひ顔(イヒヒ)電話までしちゃった顔(笑)

でもでもでも

心配性のかーちゃん、まだまだ納得いかないー顔(ぷんっ)

だってだって

この犬のカロリー計算だと

585キロカロリーって出るよーたらーっ(汗)

ってなわけでこれからは日々フン観察ですダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム taro*peko at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

お盆休みも終わっちゃった…です。

まったり無気力となったpeko。
ブログの更新もさぼりっち。

お盆休みも終わったというのに
まだぼーっと…ぼーっと…。

おっとっと。



お盆休み、ビックイベントがありましたー♪

フレンチブルドッグのマージ日記

のマージちゃんに会えたのです!

うぅぅぅ…うれしぃ顔(笑)顔(笑)顔(笑)



夕方、くみりんさんが教えてくれた

ワンコOKなお店で待ち合わせるんるん

すんごいステキなお店でしたexclamation



そんでもってexclamationマージちゃん顔(メロメロ)

ブログでも充分かわいさが伝わってるのに

生マージちゃんはその何百倍もかーいいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

思わず熱い抱擁しちゃいましたー顔(メロメロ)



まだワンコさんと仲良く出来ないあんちょびさんは…犬(足)

飼い主にへばりついたり顔(汗)

ガウガウ唸ったり顔(なに〜)

そんな中でもマージちゃんは

男らしい、熱い心意気であんちょびを受け止めてくれるのでした揺れるハート

マージちゃん…なんてやさしぃ…顔(メロメロ)



くみりんさんご夫婦とたーっぷりとお話してぴかぴか(新しい)

おいしい料理を食べてグッド(上向き矢印)

た…たのしぃるんるん

そしてそして

お土産までもらっちゃいました!

くみりんさんお手製ボーロexclamation

ほんっとおいしいのです顔(笑)

あんちょびさん大喜びグッド(上向き矢印)

あまりのおいしさに

わたしもパクパクっと食べちゃいましたるんるん

他にもおもちゃやアイス顔(笑)

そしてそして

お洋服exclamation

すごくうれしくて

家に着いてさっそく着せてみましたーるんるん

黄色.JPG

赤.JPG

どうですか?似合いますか?

ありゃあせあせ(飛び散る汗)

あんちょびさん、下の歯だけ大人の歯になってて

最近はいっもぴろっと出てます顔(イヒヒ)

んー、ぶちゃいく揺れるハート

んがしかし!

洋服はかわぇぇぴかぴか(新しい)

いやいやexclamationあんちょびさんは歯が出ててもかわえぇexclamation

親ばかならぬばか親pekoはうっとりですぴかぴか(新しい)



それで…写真なのですが…あせあせ(飛び散る汗)

…ピンボケばかりでちゃんと損れなかったのですー顔(泣)

マージちゃん2.JPG

マージちゃん.JPG

うぅぅ…悲しい…顔(泣)

マーちゃーんexclamation顔(泣)顔(泣)顔(泣)



次の機会(←勝手に次があると決定している顔(イヒヒ))には

ぜったいいっぱいマーちゃんの写真をいっぱい撮るんだぁぁぁぁパンチ



とーってとーーーっても楽しかったです揺れるハート



その後のお盆休みは

あんちょびさんとご近所を散歩したり

いつものドッグカフェに行ったり

あ!あとはドッグランにも行きました!

ぜんぜん走らなかったけど顔(汗)



あ!あんちょびさん

いたばしらいふ

の板橋なペットに載せてもらいましたーるんるん
(抱っこしてくれてるのは、同じく「いたばしらいふ」の「板橋なペット」に出ている柴犬のわさびちゃんのおかーさんでするんるん

あ!ぽんずかふぇの
わんこぎゃらりーにも♪

うれしっす揺れるハート

※ありゃ?なんか文字の変換がおかしくなってるぞぉ?
直してみたけど全部直ってるか不安だ…顔(汗)


ニックネーム taro*peko at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

スベランでし!

先日の日曜日

前に購入していたワックス

「わんわんスベランEX」を使ってみましたひらめき

ほんっとスベランでするんるん

今まで、走るたびに壁に突っ込んでいたあんちょびさんですが

これを塗ってからは

壁の前でぴたっと止まれるようになりましたぴかぴか(新しい)

よかったよかったグッド(上向き矢印)

でも塗りムラ、すごくなっちゃった顔(イヒヒ)

ワックス塗るのってなかなか難しいんだなぁあせあせ(飛び散る汗)

1年間効くって書いてあるけど

どうかな?

でもまぁ、とりあえずは

大成功でしたー顔(笑)

でもですねぇ、小耳に挟んだ話では

ホームセンター等で売っているワックスで

ペット用ではないけれど

フローリング、滑りにくくなりますよーってのも

あるみたいです!

それだとお手ごろ価格で購入出来るようです。

でもでもでも、効果の程、商品名等は…なぞですー顔(汗)




ニックネーム taro*peko at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆休みちう。

お盆休みちうのあんちょびさんは

お部屋でまったりしたり

お部屋.JPG

牛のひづめやグリニーズをがじがじしたり

ひづめ.JPG

(グリニーズがじがじ動画♪)

お散歩でうっきゃー!!っと走ったり

ドッグカフェでどきどきしたり

カフェ3.JPG

カフェ2.JPG

カフェ1.JPG

カフェ あご.JPG

羊さんとお昼寝したりしています。

ひつじ1.JPG

ひつじ2.JPG

ひつじ3.JPG

今日は涼しかったので

3時間もお散歩。

(うち2時間くらいはドッグカフェ2件巡って休憩(笑))

あんちょびのお散歩ちう動画♪

疲れて寝るのだ!.JPG

今はくったりちう。

※今日はお散歩ちうにかわいいフレンチくんに会いまくりでしたー揺れるハート

家を降りてすぐ、2匹のフレンチ君がexclamation
とってもとってもやさしいフレンチ君達でしたハートたち(複数ハート)
ご近所さんみたいですグッド(上向き矢印)
また会えるかな?会いたいなぁ揺れるハート

そしてそして、ドッグカフェではフレンチブルドッグのブルムラくんに会いましたるんるん
すごい男前なフレンチ君exclamation
わたしが惚れちゃいました黒ハート
あー…写真撮らせてもらえばよかったなぁ顔(え〜ん)
ニックネーム taro*peko at 19:34| Comment(3) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

お散歩&ドッグカフェでびゅー♪

昨日あんちょびさんは

ぴかぴか(新しい)遂にお散歩でびゅーを果たしましたぴかぴか(新しい)

こわごわと

ちょっとだけ歩いては止まり

歩いては止まり。

地面の葉っぱを食べようとしたり。

短い時間だったけど

楽しかったかな?

写真は夜なので暗くて撮れませんでした。

残念…顔(え〜ん)

それからそれから

ドッグカフェでびゅーも果たしましたGood

お店の常連さん方がやさしくて

なるべく早い時期に

人にも犬にも慣れさせたほうがいいよ♪

連れてきちゃいなよー♪

な言葉に甘えて行ってきました!

あんちょびさんは緊張のため

膝の上で固まってました顔(笑)




「ドキドキドキ揺れるハート

んでも、pekoとtaroはケーキをご馳走になって

ご機嫌顔(イヒヒ)

チワワのバンビくんや

豆柴のわさびちゃんにご挨拶るんるん

でも、吠えられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

あんちょびさんの緊張が伝わっちゃったのかな?



そのうちちょっと慣れてきて

「pekoもtaroもなに食べてるのー?ずるーいダッシュ(走り出すさま)

と、テーブルの上を覗いてきたり。

んでも、吠えたり暴れたりせず

終始おりこうさんなあんちょびさんでしたるんるん

家に着いたあとはくったりかなぁ?

って思ったけど

いつもと変わらない様子。ほっ顔(笑)

「初めての体験」をいっぱいした昨日でした。




ニックネーム taro*peko at 11:25| Comment(5) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

おるすバーン!

昨日はpekoさんお出かけで2人でお留守番。

「ご飯まだー!?」
060808_2149~0001.jpg

はいはい…すぐに用意しますー。

この後のあんちょび王子、ご飯食べて、うきゃーっ!!って
家の中走り回ってすかしっぺして寝てました…。


ニックネーム taro*peko at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | taro編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

家族全員紹介!

pekoの実家にはにゃんこが2匹います。

1匹はちーこちゃん猫(足)

親戚が捨てるって言い出して爆弾

捨てるとは何事じゃこらぁぁパンチパンチパンチ

と、連れて帰ってきたにゃんこです。

ほんっとひどいっす!

こんなかわいい子を!!

ちーこ・おひざ.JPG

ちーこ.JPG

はい、その人はもう動物と暮らす資格なしですー顔(ぷんっ)
んー、思い出すだけでぐつぐつと煮えたぎるいい気分(温泉)

でも、今では我が家で2代目ちーこと命名され
毎日きゃほきゃほ遊んでますぴかぴか(新しい)

2匹目はしゃけちゃん。

とっても美人な…

しゃけ・舌.JPG

とっても美人な…

しゃけ・ぶーたれ.JPG

とっても美人な…

しゃけ・ステレオ.JPG

いや、そこ乗れてないですから。
手、落ちてますから。

しゃけ・ステレオ2.JPG

なんじゃ!

…ってひどい写真ばっかり。
ごめん…しゃけ。

いや、ほんと、とっても美人なにゃんこちゃんです猫(笑)

しゃけ・美人.JPG

この子も捨て子ちゃんでした。

んでも、今は実家ででぶでぶぽよぽよごろごろしてます。

んで、たろさんの実家には

たろう.JPG

柴犬のたろうさんがいますクマ
うーん、ハンサム揺れるハート

みんなかわいっすーハートたち(複数ハート)










ニックネーム taro*peko at 12:37| Comment(3) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あったらしい模様?

あんちょぺったり.JPG

あんちょびさん、くつろいでますねぇるんるん

ちろ目.JPG

あれexclamation&question

060807_2102~01.JPG

なんか、お顔に新しい模様が出来てますねぇ。
まーるくって茶色い…。

模様じゃないですexclamation
これ、シミですexclamation×2

先日、あんちょびさんは
たろさんのコーヒーを盗み飲みしましたあせあせ(飛び散る汗)

まるまる.JPG

「あんまりおいしくなかったでしよ。苦かったでし。」

そんなの飲んだらお腹イタイイタイですよダッシュ(走り出すさま)
寝むれなくなっちゃいますよダッシュ(走り出すさま)
コーヒーのシミはなかなか消えませんからねぇダッシュ(走り出すさま)

あんちょびさんは
コーヒーの盗み飲みを怒られパンチ
たろさんは
部屋が空いてる時に
ローテーブルにコーヒーを置いたことを
非難されるのであった。

くわばらくわばら顔(イヒヒ)

その後、3日くらい経つけど
シミ、消える気配なーし犬(足)


ニックネーム taro*peko at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

携帯より♪

image/ancyobi-2006-08-07T18:36:56-1.JPG

下の前歯が2本生えてきました♪
なんだか
受け口に更なる勢いがついてます!!

ニックネーム taro*peko at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日で4ヶ月!

今週末のあんちょびさん。

土曜日。

またまた動物病院に顔(え〜ん)
まだどこの動物病院がいいか思案中…だったんだけど
今日行ったところはよさそうな感じでしたるんるん
家から電車で1駅。
バスでも3つ先のバス停。
けっこう近いかな?
フレンチを飼っている獣医さんも何人かいるようで
いろいろと詳しいかなと…。
(でも初めて行ったからまだよくわからないなぁ犬(足)

夜は地元の花火大会にぴかぴか(新しい)
あんちょびさんはお留守番たらーっ(汗)
来年は一緒に行こうねーるんるん

日曜日。

近くのペットサロンで爪を切ってもらいました。
まだワクチン後2週間が経っていないので
ほかのわんちゃんがいない時間に…と
開店前に切ってもらえることに。
家の近所にあるんだけど
とってもいいお店です。感謝揺れるハート
この日、あんちょびさんの体重は3.45キロでした顔(笑)

お昼、通信販売で頼んでおいた商品が届きました。

ワックス.JPG
↑ワックス。
フローリングが多いので、あんちょびさんの腰の為に。
お盆休みにがんばっちゃうぞダッシュ(走り出すさま)

あ、あとこれもついでに頼んじゃった顔(イヒヒ)

あんちょびさんの洋室用のベッド↓
あんちょび・クッション.JPG

そしてこの日はわたしpekoの誕生日でしたバースデー

なにを買ってもらおうかすごーく悩んだのですが
第一候補だった掃除機をやめて
これを買ってもらいましたープレゼント

NEWバッグ.JPG
↑NEWあんちょびさんバッグでするんるん

カートも便利だけどバスに乗る時や
ちょっとしたときにはやっぱりバッグのほうが便利だなと…。

↓旧バッグはあんちょびさんが嫌がって入らないんです顔(え〜ん)
旧バッグ.JPG

それから洋服とマナーベルト揺れるハート
↓着せてみたらまだちょっと大きかったみたい顔(ペロッ)
あんちょびの洋服.JPG

ひらめきpeko用も買ってもらいましたーグッド(上向き矢印)
Tシャツだよ↓(笑)
Tシャツ.JPG

たろさんから
「pekoの趣味はあんちょびだね」
と言われました顔(汗)

自分のものより
ついついあんちょびさんのものを買ってしまうあせあせ(飛び散る汗)

んで、今日7日はあんちょびさんの月誕生日なので
わたしからこんなのを買いました。

won-ball.JPG

won-ballです!
電池で自動的にぐるぐると動くおもちゃ。

これにはあんちょびさん大喜びでした!
動画はここにありまするんるん

(注爆弾)音声はかなりキテレツなpeko声が聞こえて危険です顔(え〜ん)

でもこのおもちゃ、噛むところがなくて
あんちょびさんも悪戦苦闘のよう。

そんなにこのおもちゃが気に入ったなら
次は↓これを買っちゃることに決定exclamation

TY_RP_BumbleBall.jpg

これなら噛むところあるもんねぇ顔(笑)

今日のあんちょび.JPG

今日のあんちょび2.JPG

今日のあんちょび3.JPG




ニックネーム taro*peko at 15:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

寝坊ー!!!

きゃー!寝坊したー顔(え〜ん)

いつもより起きる時間が1時間も遅くなっちゃった!

ちーこーくーちーちゃーうーダッシュ(走り出すさま)

びっくり。

でも、すぐに

まー、仕方ないかぁ。

ねー、あんちゅびちゃんー揺れるハート

あのねーママねー寝坊しちゃったのー。やでちゅねーハートたち(複数ハート)

↑現実逃避中あんどあきらめモード。

あ、めったにないんですよ!ほんとですよ!

朝は強いんですよ!(←言い訳でちゅ。…誰に!?)

んで、スローな動きで

あんちょびさんに目薬をして

お水替えて

ご飯あげて。

えーっと、あとはぁ…。

ふと振り向くと

あんちょびさん

060803_0923~01.JPG

060803_0924~02.JPG

「早くお出かけしてください!遅刻はいけないでちゅ!」

自分からゲージに入って出てこない(おぉ!)

この家の平和はあんちょびさんにかかってる!

お留守番よろしく!

とお願いして家を後にしてきました。

会社、たろさんもわたしもぎりぎりセーフ!Good

いつもご指導のほどありがとうございます!あんちょびさん!

※注
ほんとは用意してあったコングをみてゲージに直行!
コング大好きっ子なあんちょびさんなのでした揺れるハート
お留守番ごめんよぉ!仕事終わったらすぐ帰るからねぇダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム taro*peko at 12:18| Comment(13) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

熟睡あんちょびさん

ちら.JPG

心配していたあんちょびさんの目も大分よくなって
ほっとしていまするんるん

ぼーっと.JPG

普段は入室禁止になっているお部屋
興味津々らしく
ドアを開けるとダッシュで強行突破!してきますダッシュ(走り出すさま)

んで、昨日はそのお部屋を探検ぴかぴか(新しい)
って↑の写真
特に遊ぶ物もなく、ぼーっとたそがれちゃってます顔(イヒヒ)

夜、タロさんがこの部屋に入って
ドアを閉めてこもると
ドアの前にしゃがみこんで
「タロさんがぼくを入れてくれないんだよーバッド(下向き矢印)
って、じーっとわたしを見ますあせあせ(飛び散る汗)

膝でねる.JPG

いつも膝の上で寝たがるあんちょびさん犬(足)
昨日の夜は抱っこで爆睡でした眠い(睡眠)

でも…手がしびれてきて
そーっとクッションに移動してもらうと
「なんで抱っこやめちゃうんだよぉー!」
ってな非難の目が顔(チラッ)
ニックネーム taro*peko at 11:52| Comment(5) | TrackBack(0) | peko編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする